令和3年度:“福生姜”のみをたっぷり使用したジンジャーシロップ(DOUBLE)

“福生姜”のみをたっぷり使用したジンジャーシロップ(DOUBLE)

製品の特徴・PR等

この度、私共の実店舗PIZZERIA DOUBLEやTHE NOODLE SHOPで人気のジンジャーエールを自宅で楽しめる様に、原料のジンジャーシロップを可愛い瓶に詰め込みました。2020年はコロナ禍により店舗経営は厳しい状況でしたが、その中でできる事を考え、ジンジャーシロップの商品化に踏み切った形です。
佐土原の福田農園さんのブランド生姜である“福生姜”を丁寧にスライスし、蜂蜜や数種のスパイスでじっくり3日間かけてしょうがエキスを抽出。スッキリとしていながらも飲んだあとから追いかけてくる辛みとスパイスの香りが特徴。牛乳で割るジンジャーミルクがお勧めで、県内のカフェでも使っていただいています。
■代表 榎田 輝

■担当コーディネーター 高峰 由美
2014年に宮崎市内にPIZZERIA DOUBLEを、2020年には日向のステアーズオブザシーにTHE NOODLE SHOPを開店された榎田さん。ジンジャーシロップもお店の雰囲気にあったお洒落な1品となりました。地域中小企業等回復支援補助金の申請をサポートしました。

企業データについて

DOUBLE
宮崎市阿波岐原町前浜4276-376
電話:0985-20-1375

更新日:2023/03/14担当:フードビジネス推進課