令和3年度:東天閣自家製豚まん(有限会社 東天閣)

東天閣自家製豚まん(有限会社 東天閣)

製品の特徴・PR等

創業当初より変わらぬ製法で、約60年もの間地域の皆様に愛されてきた東天閣自家製の豚まんです。
今回、卸・小売り用にリニューアルし、具材には宮崎県認定のブランドポーク「きなこ豚」を100%使用し、宮崎県産キャベツと玉ねぎのみで仕上げたシンプルながらも県産食材の良さをダイレクトに味わって頂ける仕上がりになっています。
具材を包む生地にもこだわっており、東天閣腕利きのシェフがその日の気温や湿度に合わせ、粉や水分の量を変えることで、いつもフカフカの状態をお楽しみ頂けるように努めています。
昭和の時代より続く、東天閣自慢の一品を是非ご賞味下さい!
■マネージャー 林 聖一郎

■担当職員 六反園 聖章
当ステーションでは、次のような支援を実施しました。
(1)フードビジネス商品開発・ブラッシュアップ支援事業補助金の活用
(2)デザイナーズバンクを活用してデザイン事務所「(株)あふれる」とのマッチング
(3)きなこ豚の(株)はざま牧場とのマッチング

現在は、宮崎県内のみ販売していますが、将来的には空港のお土産や県外もターゲットにしておりチルドから冷凍まで対応できる仕様となっております。

企業データについて

有限会社 東天閣
宮崎市千草町8-4
電話:0985-24-2955

更新日:2023/03/14担当:フードビジネス推進課