令和3年度:宮崎マンゴーの甘酒仕立て(有限会社のじり農産加工センター)

宮崎マンゴーの甘酒仕立て(有限会社のじり農産加工センター)

製品の特徴・PR等

小林市産の農産物を中心に、手作り味噌や甘酒、あくまき、メロンアイスやマンゴーを使ったアイスやジャムなど、様々な加工品を毎日愛情込めて手作りしております。
弊社の人気商品でもある冷凍マンゴーと、昔ながらの米麹から作る甘酒で、何か新しいものができないかという想いから、フードビジネス相談ステーションに相談させていただきました。甘酒の粒感を滑らかにする製法や、マンゴーと甘酒のバランスを調整し、マンゴー味の後に、甘酒の優しい自然な甘さが口の中に広がるゼリー商品が誕生しました。宮崎のマンゴーを味わいながら甘酒も食べられる発酵スイーツとなっております。食後のデザートに半解凍で食べるのがオススメです。ぜひお試し下さい。
■専務取締役 早川 尚美

■担当コーディネーター・職員 藤藪 志保、柚木崎 千鶴子
原料となる甘酒をゼリーの食感に合わせるよう製造方法の一部変更を勧めました。また、マンゴーピューレと甘酒の比率について簡単な官能評価を実施しアドバイスするとともに、クラウドファンディングMAKUAKEへの出品を支援しました。

企業データについて

有限会社のじり農産加工センター
小林市野尻町三ケ野山137番地
電話:0984-44-1195

更新日:2023/03/14担当:フードビジネス推進課