令和5年度:JFS-B規格認証取得!全国各地のお客様へ食の安心・安全を届けられる企業を目指して(ネオフーズ竹森 株式会社)

人気商品のおつまみ鶏皮アソートセット

令和2年に成長期待企業に認定されたネオフーズ竹森株式会社は、鶏卵卸売業、総菜製造、食品加工を行う企業です。都城市を拠点に、お客様のニーズに応じたオリジナル商品を開発し、全国各地に商品をお届けしています。

同社では、今後さらなる販路拡大・海外展開を行っていくために食品の安全管理や品質管理の向上が必要であると考え、一般財団法人食品安全マネジメント協会が開発・運営するJFS-B規格の認証取得を目指されたことから、令和4年度に専門家を計10回派遣しました。また、認証取得費用に、企業成長ステージアップ支援事業補助金を活用し、令和5年7月に取得することができました。
機構では、食の安心・安全を追求し続ける同社を今後も支援していきます。

支援企業からのコメント

認証取得への取組に悩む中、専門家派遣によるご指導により、企業マネジメントの基礎見直しから従業員教育まで計画的に活動することができ、幅広いご支援で認証取得することができました。
今後も更なる飛躍に向け成長し続ける企業を目指し努力して参ります。

(ネオフーズ竹森 株式会社 品質管理部部長 小久保 亜矢)

ネオフーズ竹森 株式会社

〒889-4601
都城市山田町山田3983番地7
電話:0986-64-0197

更新日:2023/10/13担当:企業成長促進室