令和4年度:第15回川崎国際環境技術展への出展(吉玉精鍍株式会社)

当機構で実施している環境イノベーション支援事業では、過去に当事業で実施した研究開発の事業化支援及び開発した製品等の販路拡大を目的として、展示会に設置した産業振興機構のブースに製品を展示することができます。

今回は、11月17日(木)~18日(金)の2日間、川崎市のカルッツかわさきで開催された「第15回川崎国際環境技術展」に以下の3者で出展しました。

  1. 吉玉精鍍株式会社
  2. 国立大学法人宮崎大学
  3. 公益財団法人宮崎県産業振興機構

このうち、吉玉精鍍株式会社は本事業(H25-26年度)で開発した錫めっき廃棄物のリサイクル技術を中心に展示し、多くの来場者と商談していました。
環境イノベーション支援事業ではフォローアップとして、このように機構が設置するブースに展示する事業に加えて、企業自らが展示会等へ出展する際の費用を補助する間接補助事業も行っています。

支援企業からのコメント

コロナ禍でも充実した展示会でした、この様な機会を頂き、感謝いたします。産学官で完成した錫めっき廃液の回収システムは資源の多くを輸入に頼る日本にとって廃棄物処分されていた「錫」を少しですが国内リサイクルに貢献できました。これからも環境配慮する事業を推進したいと考えます

(吉玉精鍍株式会社 専務取締役 吉玉 和生)

吉玉精鍍 株式会社

〒882-0024
延岡市大武町39番地24
電話:0982-33-1251

更新日:2023/03/15担当:新事業支援課